明石丸 花ひらきそう

明石丸 実生苗 直径4cm前後
エキノケレウスの仲間
イメージ 1
 
一番奥の苗だけ 先走って花ひらこうとしています。
 
素朴な雰囲気のサボテン
2年間 ベランダの厳しい環境で育てていました。
ほとんど成長している感じは無く
環境ストレスで 肌は荒れ放題・・・
 
みじめで かわいそうになったので
この冬から
フレームに入れてあげました。
少しずつ肌はキレイになり 球体も ふっくらしてきた。
 
地味なサボテンですが
根はガッチリとしていて男前です
 
花ひらく前の姿も なかなかイイ
わくわく感がある
 
自分の人生 いつ 花ひらくのかな~?
・・・・・
花ひらかなくたって いっか~
つぼみのままの人生も楽しそうだ・・・