たまには 役に立つ

『宿題するの 忘れてた!』

中学1年の娘が アタフタしている。

あすは 登校日

聞けば・・・『花』を分解して 貼りつける宿題があるとのこと。

それなら いいのがある・・・

博士は 庭に行き

サボテン『翠晃冠』の花を摘んで 娘に わたしました。

完成した宿題が 下の写真

f:id:doctor-uni:20200527135314j:plain

たまには サボテンも 役に立つじゃないか  ( ̄ー+ ̄)

つぎの写真は 

いろいろな 翠晃冠 

花の色が 左から ピンク うすピンク 白と バリエーションがある。

おもしろいことに

肌の色は 左から 黄色 黄みどり みどり

f:id:doctor-uni:20200525200545j:plain

肌の色と 花の色って 関係あるんじゃろうか?? ( ゚ー゚)

下の写真は

紅蛇丸(実生苗)

f:id:doctor-uni:20200527135337j:plain

わが家の たびかさなるスパルタ管理で

肌は キズだらけ・・・

それでも

先週あたりから 肌の色 ツヤ ハリが もどってきました。