早期発見 早期治療

37℃ の微熱・・・

頭が いつも以上に ボ~っとしている。

これしきの発熱ぐらい のりきれる!・・・と

いどんで 何度 カゼを こじらせたことか・・・トホホ

博士の 自然治癒力は 崩壊しています。

なので

微熱が あれば すぐに 白旗を 掲げて病院へ直行します。

抗生剤と なんだか分からない注射を1本打てば 

カラダが ラクになる。

サボテンの病害虫も そうですが

早期発見 早期治療が イチバンです。

そして なにより

「病害虫に強い カラダづくり! 環境づくりじゃ!」

 ・・・とは言っても なかなか むずかしい (´ε`;)ゞ

写真は

カイエス系の 兜 (実生株)

f:id:doctor-uni:20191005091117j:plain

f:id:doctor-uni:20191005091119j:plain

今年 何番目の花か わかりません 

おそらく 咲き納め

ためしに 綿棒で チョメチョメ 交配してみました。