台風一過の晴天に備えて

昨日の夕方~今朝にかけて サボテンフレームを閉めきって強風対策は万全!
 
太陽が昇っても のんびり そのままにしていたら 大変です。
 
閉めきったフレームに朝陽が当たると
 
温度が60℃以上に 急上昇し
 
一瞬で サボテンを 台無しに してしまいます。
 
このたびの台風も 強風は 吹き荒れることなく
 
早朝に フレームを開けて 強風対策を解除しました。
 
せっかく 強風対策したのに ちょっと ガッカリ・・・と
 
逆に 変な失望感を いだいてしまう
 
でも 『後悔 先に立たず』
 
強風対策は キッチリとして 何ごとも無いのが 一番いい 
 
写真は 兜の実生苗1年生
 
昨年の6月にタネどり・タネまき したものです。
 
イメージ 1
 
直径は 1.5cmくらいに 成長しています。
 
先日 はじめての植え替えを終えました
 
ちょっと・・・苗が ナナメに傾いて植わってしまってる・・・汗
 
次回は もう少し キチンと植えつけます