多肉って何? ふゆかいなラジオ

カーラジオを聴きながらの仕事帰り
 
地元のラジオDJ(パーソナリティ)S氏と
多肉好きの女性リスナーとの会話のやりとりが聴こえてきた
 
そのDJは 『多肉』を知らず
 
「た・に・く?・・・って何?」という状態
 
DJは ばつが悪かったようで 
終始 このリスナーを小バカにしたようなトーンで話していた。
「多肉の魅力は 何?」 「日常会話で『多肉』って どう使うの?」
 
聴いているだけで モヤモヤと不愉快な気持ちになった 
 
 
「アンテナが サビているぞ! もっとアンテナを みがけ!」
博士が東京の広告代理店で働いていたとき 上司から言われたフレーズです
 
1~2年前 世間は ちょっとした「多肉ブーム」
多肉の盗難や ウン百万円で取引された多肉など ヤフーニュースになってたし
TVのニュース番組でも 中国の多肉人気を放送していた
なのに・・・
今さら 「た・に・く?・・・って何?」は堪忍してもらいたい
情報発信者として もっとアンテナを みがいてほしい。
 
そして 何よりも
自分の無知を棚にあげて 
リスナー(多肉・サボテン愛好家他)を小バカにする態度は許しがたい。
 
でも・・・
どんなに 小バカにされようと 博士が凹んだり ヒルムことは無い
 
なぜなら
スジがね入りの サボテン バカ だから
サボテン バカに つけるクスリなど ありません  ガハハッ
 
写真は 帝冠 実生株
よく見ると 株の中心にサヤが出てきています!
タネが採れましたー 
イメージ 1