そして 実生苗・・・

植えつけ後に 強風アクシデントで 抜けてしまった 実生苗

3日間 この状態で 乾かして・・・

f:id:doctor-uni:20200520103926j:plain

下の写真のとおり 

もう1回 気を とりなおして植えつけました。ふう~ (^_^ゞ

f:id:doctor-uni:20200523221134j:plain

そして

『植えかえちゃらにゃあ いけん!』と 思いつつ

手つかずの実生苗が・・・ある。

左側が 帝冠 右側が 兜

f:id:doctor-uni:20200522210154j:plain

下の写真は 銀冠玉と 牡丹類

苗が 混ざらないよう 銀冠玉を しきりに しています。

f:id:doctor-uni:20200522210148j:plain

牡丹類・・・

f:id:doctor-uni:20200522210159j:plain

牡丹類・・・

f:id:doctor-uni:20200522210203j:plain

ストロンギロゴナムなど(下の写真)

f:id:doctor-uni:20200522210151j:plain

・・・ストロンギロゴナム

f:id:doctor-uni:20200522210206j:plain

怪竜丸系(下の写真)

f:id:doctor-uni:20200522210214j:plain

そして

怪竜丸系など・・・ちょっと錦が 出ています。

f:id:doctor-uni:20200522210211j:plain

ふたたび 牡丹類・・・ぎゅうぎゅうです。

f:id:doctor-uni:20200522210058j:plain

うれしい 悲鳴じゃ!

こんなのが フレームの中に あちこちある。

植えかえるたび スペースが ひろがります。

わが家は

猫の ひたいほどの庭に フレームを ならべただけ。

絶対的に スペースが たりん!

しかも

ことしも タネを まいています。

『ほんまに 対策を 考えにゃあ いけん!』