旅立ちの日に  白星

職場の後輩:「引越したので 記念にサボテンください!」
 
サボテン経験の無い後輩でも 育てられるサボテン・・・
そうだ マミラリアがあった!
 
「いいのがあるよ!」
「お子さん まだ小さいからトゲ無しがいいでしょ?」
 
職場の後輩:「トゲ無しで お願いします!」
      「トゲがあるのは嫁さんだけで充分です」

(苦笑)
 
トゲにも いろいろあるけど・・・どのタイプのトゲだろう?
カギトゲのように ネチネチと からんでくるタイプもあるぞ
それとも・・・
いかん いかん あれこれ想像してしまった
 
ジョウブなサボテン 白星(しらぼし)を贈ることにしました。
イメージ 1
 
鳥の羽根のように ふわふわと美しい
ほおずりしても 大丈夫
 
今年の冬 植え替えのときに 仔を はずしたのに
すでに また 新しい仔が顔を出している。
モコモコの群生に育てるのも オモシロそうですね
 
ひさしぶりの サボテンの旅立ち
後輩の新居に行っても かわいがってもらえよ~
 
♪白い光のなかで 山なみは萌えて~
 
 はるかな空の果てまでも 君は飛び立つ~♪