ウバ玉 花籠つぎつぎ発芽

結婚17周年

記念日を 祝うのは はじめて です。

仕事や子育てなど 慌ただしかったが 

ようやく ホッと ひといき。

予約していたケーキを うけとりに行くも

『だれの誕生日!?』と しばらく妻は 気づいていませんでした。

それも そうじゃ。

16年間も スルーしていたのだから 仕方ない。

夕方から

パラパラと 雨が ふり

あたりは うす暗い

小学2年の娘が 『虹が 出とるよ!』

と教えてくれた。

わが家の リビングから

虹が バッチリ見えるなんて・・・めずらしい一日でした。

写真は

ウバ玉 実生株

年々 イボイボ感が 増しています。

花は あまり 目立たず 質素です。

下の写真も

ウバ玉 大型タイプです。

下のウバ玉 実生株は

ハダニの洗礼を 受けて みごと 乗りこえました。

一度 ハダニに ヤられたら

人の免疫みたいに 

ハダニに対抗できる球体に なってくれたら ええんじゃが・・・

下の写真は

生まれたばかりの 花籠 実生苗です。

前日は 1粒でしたが

3粒に 増えています。

これから つぎつぎと 発芽してくれたら・・・うれしいです。