鳳頭 バッテリー

学校が にがてな小学1年の娘

このところ

親 同伴ではあるが

教室に 入れるように なりました。

夏休み前は

教室すら 入ることができなかったので

大きな 前進です。

先生方も 全力で 協力してくれています。

ただ

担任の先生が ちょっと クセが おありで・・・

あるとき

子どもたちだけで 自習する時間が あり

自習が終わって 先生が登場し

『自習中に 立ち歩かなかった子は ごほうびシールあげます!』

となって

一人の男子が 

うしろの席の子が 自習中 消ゴムを 落としたので

自分の席を立って ひろってあげました。

と申し出た。

・・・博士が先生なら ごほうびシール2枚 あげちゃうとこですが

この先生は

席を立ったのだから シール無し!

・・・えっえ~!?

(絶句)親としては 相手を思いやるキモチを 育んでほしいのに・・・

ルールを重んじる教育方針 なのでしょう。

そういったところが

わが娘が 教室に なじめない要因のひとつじゃないかと 思う。

写真は

バッテリー 実生株

下の写真は

鳳頭 実生株