摩天竜 絶望から

きのうは

小学5年の息子の 運動会

ことしも 1時間ちょっとの コロナ対策バージョン

徒競走と 綱引きの 2種目に出場しました。

綱引きの前に 体操の演技が あり

息子は 最前列で 演技。

まわりの子どもたちは 

きれいに ブリッジを 決めているが

わが子だけ あおむけになって 

必死に 後頭部を地面に こすりつけて もぞもぞ している。

まるで 消ゴムのように・・・

そういえば

博士が 小学生のころ

おなじように ブリッジが にがてだった~

息子のキモチは 痛いほど よく分かる。

息子の もがく姿

精一杯 がんばっている姿を 見届けることができました。

写真は

天竜 実生株

あっちゃー! 芯が つぶれて しもうた!

天竜

このブログで紹介するのも 最後か・・・と思っていたが

株もとから 子どもたちが

つぎつぎと 顔を 出してきていました。

なんか

第2の人生を 歩みはじめた感じです。

芯が つぶれた原因と対策は

ぼんやり イメージできています。

立派に 群生する姿を 思い描きながら

育ててやりたい。