アリオカルプス 牡丹類 抜きあげて

戦争は ゼッタイ 反対です。

ロシア兵士の中には なんで ウクライナに進攻するのか?

フに 落ちぬまま 前線に おくりこまれている者も おるんじゃろう。

そんなロシア兵士に キズつけられ 

命を 落とす ウクライナ兵士や市民

また 故郷を死守するウクライナ兵士に ヤラれる ロシア兵士

バーチャル ゲームではなく

尊い命が つぎつぎと リアルに 消えていく。

ただ ただ かなしい。

プーチンを 大統領にしている 組織・しくみに 

致命的な欠陥が ありそうじゃ。

写真は

前日に 鉢から抜きあげた 牡丹類

室内に もちこみ 乾燥させています。

f:id:doctor-uni:20220227105344j:plain

イキイキとした 細根を 生かしたまま

そっと 植えかえる方法も ありますが

今回は この写真の状態で

1か月ほど 乾燥させ

発根を 確認して 植えつけ& 即 水やりを予定しています。

おそらく 4月を 過ぎると

新しい根が 出てくると思います。

あせりは 禁物

ボチボチ 作業を すすめます。