綾波 そろそろ

『メガネは どこじゃ!?』

オデコの上に めがねを かけたまま

めがねを さがす・・・ちょっと はずかしい瞬間。

こないだは

きちんと めがねを かけているのに

『めがねは どこじゃ!?』と メガネを さがしてしまい

家族も びっくり。

博士・・・おつかれモードです。

写真は

綾波 実生株

花も おわり

そろそろ おやすみモードに 入ります。

水やりは ひかえて

乾燥ぎみに 管理してやります。

サボテン たるもの 真夏に向けて これからが 本番じゃ!

と 思いがちじゃが

この綾波

これから おやすみモード

まちがえて 牡丹類と 同じように

ジャンジャン水を あたえていると

根ぐされを 起こしやすい。

今月は 綾波などの植えかえも 予定しています。