紅蛇丸 チンチンの先

便座の まわりが

しょんべん だらけになっとる・・・

小学4年の息子に たずねると

ばつが わるそうに

『朝 チンチンの先が おかしいことに なっとったんよ』

と こたえた。

・・・そうか・・・

どのように おかしいことに なっとったんか

これ以上 くわしく たずねることは しませんでした。

息子も これから中学生 そして 高校生かあ

いつまでも

こども扱いは いかんのう。

ただ

まいにち 博士が トイレを そうじするのも しんどいし

まいにち 息子のチンチンの状態を 気にしながら 

暮らすのも 気分が わるい ので

寝起きの小便は すわって するよう

おねがい しました。 

写真は

紅蛇丸 実生株

あかい ヘビ と書いて『こうだ』と読む

あまり気にしたことは なかったが

よくよく かんがえると 変わった名前じゃ

f:id:doctor-uni:20210829185452j:plain

f:id:doctor-uni:20210829185513j:plain

この 紅い トゲが 

紅い蛇の ゆえんなんじゃろうか? 

きっと そうじゃ。