大鳳玉錦 脅威

大谷翔平選手の 42号 ホームラン

ただ ただ スゴい

じゃが

それ以上に おどろいたのは

観客が だれ ひとりとして マスクを 着けとらんことじゃ。

けっこう

人と人が密集して おおさわぎしよるが

大丈夫なんじゃろうか?

日本では

デルタ株や ラムダ株の つぎなる株 ミュー株などの脅威も

迫ってきている。

つぎから つぎに 変異しやがって・・・

24の ギリシャ文字じゃあ たりそうにない。

もう一周して 『ミュー2』とかなったら

それこそ ポケモンの世界じゃ。

写真は

大鳳玉錦 実生苗

購入時は 貧弱なトゲが 1~2本 生えただけの

小さな苗じゃったが

これくらいトゲが 出てくれると 大鳳玉らしさを 感じられる。

f:id:doctor-uni:20210829185459j:plain

ねがわくは

成長とともに 錦を かざりつづけて ほしい。

ぜいたくは 言わん。チョイ錦でも ええけえ。