チリチリの ゴジラ

話題のアニメ『鬼滅の刃

先日 テレビ放映していたので チラッと観ました。

鬼が 人を食ったり 鬼を やっつけたり・・・

鬼が人を食うなんて 子どもたちには 刺激が強すぎるのう~

・・・そんなことを 感じていました。

その後しばらくして

4歳の娘に 日本昔話の絵本を 読み聞かせていると・・・

鬼や ヤマンバが 人や 小僧を食おうとする ストーリー

そうか! 鬼が人を食うのは 定番のストーリーじゃ

リアルに 描くか どうかだけの 違いかあ・・・

しかし 子ども向け絵本も

よくよく見ると・・カゲキじゃあ。

写真は

イボの凸凹が こまかい ゴジラ(実生株)

チリチリ感が イイですね。

ことしも 花を 咲かそうとしています。

f:id:doctor-uni:20201031055239j:plain

f:id:doctor-uni:20201031055242j:plain

太陽が 

だいぶ 低くなったことで

周辺の 建物の 陰になる サボテン フレームが 出てきました。

なんとか 1時間でも 30分でも・・・すこしでも 長く

太陽の光に 当ててやりたい。