オクルタ ちゅうちょする

金なのか ダイヤ(大也)なのか?

金メダルなのか はたまた 金タマなのか?

いずれにしても きらびやかな芸能界の できごとじゃ。

先日 博士にとって きらびやかな できごとが ありました

・・・不倫とかじゃ ありません。

どちらかと言うと・・・金タマに 近いか!?

家族旅行で 出雲を 訪れたときのこと

キラキラかがやく タマムシ(死骸)を 発見!

『玉虫逗子(たまむしのずし)』で 有名なタマムシです。

タマムシの実物を見たのは 人生2度目

なにかしら しあわせなキモチになれる。

小学生の息子は このタマムシを持ちかえり 

部屋に かざっています。

写真は オクルタ

数年前に

『オクルタ(実生株)』の名前で 購入しました。

ちょっと あやしい オクルタです。

ことしは たくさん 花が咲きました。

ほったらかしに していると

写真のように 赤いサヤが にぎやかに できていました。

交配してないんじゃが・・・

f:id:doctor-uni:20200923220345j:plain

自家受精したんじゃろうか!?

たとえ タネが できていたとしても

親も親じゃし・・・

種まきは・・・ちゅうちょする~