オクルタ じみに ひらく 

小学3年の息子が

学校での できごとを 話してくれる。

授業で 学んだこと・・・では 無く

休憩時間に 遊んだこと・・・でも 無い。

おいしかった給食のこと・・・でも 無い。

授業中に 

となりの席の子が 鼻くそを ほじっている・・・ことを

いつも 楽しそうに 話してくれる。

身ぶり手ぶりを まじえて

『マスクを こうやって よけて・・・鼻くそを ほじっとったんよ』

『そして その鼻くそを・・・』

・・・

こりゃあ まちがいなく 授業に集中してない。

鼻くそに クギヅケなんじゃろう。

まあ 楽しいことが ある ということは ええことじゃ。

そう言えば

きのう わが家に 

ようやく アベノマスクが 届きました。

なんか 今となっては ありがたみが・・・うすい

写真は

エリオシケの仲間 オクルタ 

右が 親木(実生株)

左が その カキコ苗です。

f:id:doctor-uni:20200607220323j:plain

ことしも

落ち着いた感じの花を 咲かせています。 

カキコ苗のほうは 日焼けから 立ち なおりつつ ある (⌒‐⌒)