白い粉 銀冠玉

きのう 全国各地で

花火が あがる・・・そんなニュースをネットで見て

家族で ワクワクしながら

夜8時を 迎えました。

んが・・・

待てども 待てども 『ドーン!』は 聞こえず ガッカリ

期待していたぶん よけいに かなしい。 

『きっと 今日は雨じゃけえ 延期になったんよ』

妻のフォローに 救われました。

写真は

青白い 銀冠玉

昨年 親木から 切りはなした カキコ苗です。

この球体を おおう白い粉

もしや・・・

農薬か 何かが 肌に残って 

おしろい状態に なってるんじゃあ なかろうか!?

購入当初は 疑いの目で 見ていましたが

1年以上 経っても

変わらぬ 表情を キープ!

ようやく 白い粉は 添加物では無く

この銀冠の生まれ持った 地肌である・・・と思えるようになりました。

f:id:doctor-uni:20200522210129j:plain

別の 銀冠玉と くらべると

圧倒的に 青白く キレイです(下の写真)

f:id:doctor-uni:20200522210055j:plain

もう1株 紹介します。

下の写真は

このところ メキメキ 成長している 銀冠玉

イボイボの もりあがりが スゴイ

 鉢も きゅうくつに なってきています。

植え替えて やらねば・・・

f:id:doctor-uni:20200527135344j:plain

f:id:doctor-uni:20200527135341j:plain