銀冠玉

ぬけ毛が 気になる きょう このごろ

みなさま いかが おすごしでしょうか?

今まで

うっとうしい! と思ったことは あっても

さみしい・・・とか

あわれ・・・とか 思ったことが ありませんでした。

加齢による 薄毛

食事や 睡眠など 生活習慣の みだれによる 薄毛

遺伝による 薄毛

・・・そう言えば

薄毛になる前 コロナに かかったよなあ~

コロナ後遺症による 薄毛

いろいろ 考えられる。

とりあえず

一日2食の 食生活を 一日3食 きっちり 食べること。

睡眠は

夜10時 就寝し 朝5時に起床し 7時間は 寝ること。

から はじめています。

写真は

銀冠玉 実生株

『親木は 疣銀冠なんだが この苗は ふつうの銀冠玉だ』

『肌が白くて きれいだから あげるよ。遅れて疣が 出てくることもあるから』

と言って ちょうだいした 銀冠玉が 写真のとおり

疣銀冠っぽく なってきました。

遺伝・・・おそるべし