進化

草タイプ

岩タイプ

炎タイプ・・・

何のタイプか? と思いきや

ポケモンポケットモンスター)のタイプ。

小学2年の息子が 今 このアニメに夢中です。

ポケモン図鑑を いっしょに見ていると

なんだか サボテンと 通ずるものを 感じる。

サボテンも 草タイプとか 岩タイプとか 

グループわけ できそうです。

かわいらしいモンスターが 進化して 強そうな姿に変身する・・・

これもまた サボテンの成長と 重なるものが ある。

もしかして

サボテンも ポケモンも 根本は 同じなんじゃろうか (´ー`)

写真は 

連山 実生苗

ホント ちっちゃな苗でしたが

疣が 増えるとともに 苗全体の直径も 増して

連山らしく なってきました。

f:id:doctor-uni:20200224201114j:plain

f:id:doctor-uni:20200224201116j:plain

ところ どころ 疣に キズが ありますが

これは 数年前の殺虫殺菌スプレイによる 薬害だと思っています。

この苗の被害は まだ軽いほうです。

成長点も イキイキしているし

これから ぐんぐん 大きくなりそう。

どんな姿に 進化(成長)するのか たのしみです ( ゚ー゚)