一人前

もうすぐ3歳になる娘が
 
紙オムツから 普通のパンツ(お姉ちゃんパンツ)に
 
切り替わってきています。
 
そういえば・・・
 
この紙オムツに 泣かされたことが 2度3度ありました。
 
あわただしく育児をしていたので
 
洗濯物に まぎれて 紙オムツも洗濯機で ぐるぐる・・・
 
できあがった洗濯物は オムツのジェルまみれ。
 
洗濯物に こびりついたジェルを パタパタ はたいていると
 
全身 ジェルまみれに・・・心底 トホホな 思い出です。
 
そんな紙オムツとも もう少しで お別れかと思うと
 
ちょっぴり さびしい。
 
でも よく考えると
 
博士自身 もうウン十年したら 紙オムツのお世話になるのかも。
 
♪ また逢う日まで 逢えるときまで 別れの そのわけは
 
  話したくない~ なぜか さみしいだけ~♪
 
・・・・
 
写真は ロフォフォラの仲間たち
 
購入時は 小さかった苗が 少しずつ大きくなり
 
タネが 採れるようになりました。
 
と言っても 球体は まだまだ 小さいのですが・・・
 
一人前に サヤが 出てきています!
 
コエレシー 実生苗
イメージ 1
 
銀冠玉 実生苗
イメージ 2
 
ひとつの サヤに入っているタネは まだ数粒だったりしますが
 
タネどりした親株情報や 交配記録などは
 
分からなくなったり ゴチャゴチャになったりしないよう
 
気をつけています。