気品高く 疣銀冠玉が花ひらく

疣銀冠玉(いぼぎんかんぎょく)
大福餅にしか見えないかもしれませんが汗
とても魅力的なサボテンなんです。
肌の色や質感、盛り上がった疣、どっしりとした重厚感・・・
銀冠玉の中でも最高級のタイプです。
このサボテンを作出された先輩の情熱が
サボテンを通して、ひしひしと伝わってきます!
イメージ 1
早速、種子採りに向けて、綿棒を使って「チョメチョメ」っと交配しました。
種子をまいても、こんな素晴らしいサボテンは、
100本に1本、いや1,000本に1本しか誕生しないかもしれません。
とてもエキサイティングな挑戦です!!
何年先のことになるか分かりませんが、
「この親木の後継苗だ!」と胸を張って言えるサボテンを
作り出したいですね。