三つ疣花牡丹

きのうは

クルマで 1時間ほどのところにある あさ動物園へ

行きました。

おめあては オオサンショウウオです。

小学1年の娘が 大好きなのです・・・

子どもたちが まだ 幼かった頃は

園内を 子どもの歩調に あわせて歩き

ときには ダッコしてやり

ときには オンブしてやり

ときには カタグルマをしてやり

もう ヘトヘトに なっていました。

なんと 広い 動物園じゃあ~と 思っていましたが

いちばん下の子が 小学1年ともなると

グイグイ 歩いてくれる

こんなに 動物園 狭かったか~!?

と思うほど きのうは スイスイと

動物を 見て回りました。

オオサンショウウオも バッチリ 見れて 

良かった! 良かった!

快晴のなか 深呼吸を しながら

自然のにおい 動物のにおいを 

胸いっぱいに すいこみ リフレッシュ できました。

写真は

三つ疣花牡丹 実生株

冬の顔色です。