三角牡丹 わたりに船

きのう~きょう

学級閉鎖により

小学5年の息子が 学校を 休むことになりました。

コロナに感染した生徒が クラスで2名以上 出たためです。

息子が 学校を 休むことになり

博士は

自宅で テレワーク・・・という 選択肢も ありましたが

未消化の休暇が 残っていたので

仕事は おやすみさせて いただきました。妻は 出勤です。

仕事を 休むとなると なんだか 罪悪感みたいな 

モヤモヤした感じが いっしゅん 沸いてくるが・・・

そんなもんは ふきとばして

『待ってました!』とばかりに のんびり 休むんじゃ!

まったりと 子どもと 過ごし

サボテンも チェック!

写真は

小型タイプの 三角牡丹 実生株

昨秋の花ガラが 干しブドウのように 残っています。

イボを 傷つけないように

ピンセットで とりのぞきました。

下の写真も

三角牡丹 実生株

実生1~2年生の 小さな苗を購入し 育ててきました。

来年は 

植えかえて やります。