銀冠玉 紅葉タイプ?

お正月

妻と 3人の子どもたちは

妻の実家 岡山の牛窓へ 里帰り

一方

博士は 仕事のため 自宅待機

つかの間の ひとりぐらしで 

ちょっぴり ウキウキして いました。

ホームアローン ♪

ひとりの夜

なにげなく テレビで

未解決 一家殺人事件の番組を 見ているうちに

なんだか 怖くなりました。

ええ歳した おっさんが

ビクビクしながら 正月を すごしています。

子どもたちが 

おったらおったで にぎやかで せわしないが

おらんかったら おらんかったで・・・さみしい

写真は

銀冠玉 実生株

この株は 毎年 冬に しわっシワに 変貌します。

右の株は

ひどく 顔色が わるく 梅干しみたいに なってきよる。

すぐに 腐ってしまうじゃろうと あきらめていましたが

腐ること無く 現状維持

これは もしや・・・紅葉タイプ?

なにごとも 前向きに とらえたい。