天平丸 まじかあー

きのうは

クリスマス

子どもたちは 

サンタからの プレゼントが 楽しみで 仕方ない ようすでした。

『よーし 早寝早起き するぞ!』と 子どもたちは 気合充分

博士の役目は

妻が準備した プレゼントを

夜中 ツリーの下に 置くことと

朝 子どもたちの よろこぶ姿を 撮影すること。

予定どおり プレゼンを 設置したとこまでは 良かったが・・・

子どもたちの起床が

なんと! 朝3時

布団の中で 『え~ まじかあー』と 思いながら

・・・撮影

小学5年の息子のプレゼントは ナーフ銃

朝から 銃を ぶっぱなして おおはしゃぎ

6歳の娘のプレゼントは 

ぷにるんず(指で さわって育てるオモチャ)

博士のショボくれた まなこで

小さな文字の取扱説明書を 読んで ぷにるんずを 設定。

あわただしい 朝 と言うか 夜 と言うか・・

それでも

子どもたちの よろこぶ姿を

バッチリ 撮影することが できました。

写真は

天平丸 実生株

この時期

光と風を 存分に 浴びています

トゲの色は

うすい茶色で 落ちついた 雰囲気です。

下の写真も

天平丸 実生株

こちらは すこし黒みを帯びた トゲです。

ことしも

のこすとこ あと数日。

平和の祭典 北京オリンピックが 

遠い昔のことのようです。

そして

1日も早く 平和が おとずれますように。