紅鷹 台がヤバイ

小学5年の息子が

家に 友だちを つれてきて 庭で おおさわぎ。

わが家の せま~い 庭じゃあ

小5の男子4人が 遊ぶには せますぎる。

何より

庭にギッシリ ならべた サボテン フレームに

ぶつからないか

気になって しかたない。

『サボテンの トゲが 刺さると あぶないから!』

と言う 理由を つけて

公園へ 誘導しています。

写真は

紅鷹 実生株

一時期 サボテン フレームで 育てていましたが

何か ちがう・・・と思い

ベランダに 移動しました。

サボテンは それなりに育っていますが・・・

サボテンを 置いている台が

ヤバイ。

パイプの つなぎ目が茶色く サビているカ所がある。

かれこれ10年

雨にも 当たるし・・・

そりゃあ 劣化して 当然じゃ!

あるとき

ガッシャーン とならんように 

ボチボチ 台を更新せんといけん。