アズテキウム ヒントニー 恥を知りなさい!

北京 冬季オリンピック

不可解な判定や 疑惑の判定が 

連日のように ニュースに なっている。

これだけ ロボットや AI技術が 進歩しているんだから

それらに まかせたほうが

よっぽど 公平な ジャッジを してくれる。

あえて

人間が ジャッジを くだしたり 検査を おこなっているのは

不正の温床を 守りたい ヤカラが おるんじゃろうて。

そんなことを 思ってしまう。

メンツを 重んじる 大国での開催

開催国の選手に

ゲタを はかせるくらいの サジ加減なら

まあ オリンピックだから しゃーないか・・・と 思うが

サジどころじゃない。ナタを ふりまわしている。

コロナで 不自由を しいている人民に

元気を あたえたいのは 分からんでもないが

私利私欲に まみれた 大会運営を やっていたんじゃあ

国のメンツは まるつぶれじゃ。

『恥を 知りなさい!』

どっかから ヤジが きこえてきそうじゃ。

写真は

アズテキウム ヒントニー

大きな株ですが ゲタ(台木)は はいていません。

f:id:doctor-uni:20220129144133j:plain

f:id:doctor-uni:20220129144129j:plain

この仔が 気になる・・・

鉢の フチに あたってしもうとる。