アズテキウム ヒントニー

ふうー

ようやく 土曜じゃ

今週は なんか長かった~

コロナやら 鳥インフルやら まあ つぎから つぎに・・・

どちらも

このまま おとなしく おさまるとは 思えん。

おさまるどころか むしろ 勢いを 増しそうじゃ。

博士の実家の お寺では

年末年始 『除夜の鐘』や『正月初参り』が恒例行事

このコロナの状況だと 行事への参加は 難しそうじゃ。

ことしは『除夜の鐘を 昼に行う』ことを 考えているようで

そうなると・・・

住職(兄)が 108回 昼まっから 鐘を つく

なんとも 風情の無い 大晦日になりそうですが

コロナ対策が 最優先ですね。

写真は

大きな アズテキウム ヒントニー(自根株)

f:id:doctor-uni:20201128072144j:plain

ワキから 出ている仔が 鉢のフチに 当たりそうです。

植え替えのとき

もうすこし 株を高く 植えつけてやれば よかったなあ~ (^_^ゞ