亀甲牡丹 わきたつ力

きのうは あさから 汗ビッショリ

防風ネットを はずし

家の中に 避難していた サボテンを

フレームに もどすなど 現状復帰しました。

それにしても 

今回は ふきかえしの風が強かった~

気象台の記録では この地域の瞬間風速 27メートル とのこと

もし 

40メールや50メートルの風じゃったら・・・

考えただけで ゾッとする。

写真は

亀甲牡丹(実生株)2株と ゴジラ(ツギ)

 一番右の株が ゴジラです。

f:id:doctor-uni:20200908204714j:plain

先日

台風まえに これらの株を 避難させていたときのこと・・・

おおっ! と気づいた・・・

うすよごれたアレオーレの下から

あざやかな アレオーレが わきたって きている。

なんだか 生命力を 感じます ( ゚ー゚)

f:id:doctor-uni:20200908204705j:plain