雨あがり

雨あがりに きれいな虹が・・・と言いたいところですが

虹では なく・・・ナメクジです。

まとまった雨が 降ったあと

庭のナメクジが 元気です。

『どこに かくれとったんじゃー!?』

小さな庭は もう 運動会 状態。

こんなときに

博士が使う 道具は 割りばしです。

夜な夜な 割りばしで つまんで 退治しています。

割りばしで ナメクジを 退治するようになってからというもの

コンビニ弁当を 割りばしで食べるとき

どうも モヤモヤしてしまう。

割りばしで つまむときの残像というか・・・

イメージが よみがえって 

食欲が・・・減退 

まあ・・・そのうち 慣れるじゃろう (^_^ゞ

写真は 海王丸 

新しいトゲと ともに ツボミも 出てきました!

f:id:doctor-uni:20200411195701j:plain

アップで見ると 迫力あります(下の写真)

f:id:doctor-uni:20200411195657j:plain

f:id:doctor-uni:20200411195654j:plain