野生の 味

きのうは 長女のバースデー

12才に なりました。

4月からは もう中学生かあ・・・

仕事や子育てに 追われる日々

ここ数年 やけに月日が経つのが 早い・・・

これから さらに 加速度的に 人生 スピードアップ してしまうのか?

そうだとしたら なんか もったいない。

仕事は ほどほどに

家族や趣味のサボテンに もっと時間を あてる!

そんな人生のほうが きっと しあわせじゃ。

写真は

ベランダ育ちの 象牙

f:id:doctor-uni:20200213213423j:plain

f:id:doctor-uni:20200213213407j:plain

2株とも

サボテン フレームで育てられたような 

ふっくら ツヤツヤとした からだつきでは ありません

冬の 冷たく乾いた風と 光を浴びて 

肌は傷み 球体は ひきしまっています。

なんとなく 野性の味を 感じる ( ゚ー゚)