ゴジラ 今 昔

f:id:doctor-uni:20190906231102j:plain
f:id:doctor-uni:20190906231059j:plain
今の ようす

f:id:doctor-uni:20190913220800j:plain

7年前(2012年9月)の ようす

ゴジラの 実生苗 今と昔の ようすです。

もともと 大きなイボでは ありません。

小さなイボですが

イボを重ねるごとに 雰囲気が 出てきました。

ちょっと 甘やかしぎみなので

もうすこし ストレスかけて 全身キュッとした

カラダに できないかなあ~と 思案中です。

・・・

今日は 3歳の娘 小学2年の息子 博士の3人で プチ るすばん。

よりによって

テレビのチャンネル争いで 子どもたちが ケンカしはじめた。

博士が くだした結論は 「テレビ な~し」

ここぞと言うときの 判断力は 悪い・・・

案のジョー 火に油を注ぐかのように 2人とも 号泣

閑静な住宅街に 鳴り響く 悲鳴

・・・たえられず 結局

娘が テレビ 息子は パソコンで おちついた。 

やれやれ 今日は 2人のゴジラに 

ふりまわされて ヘトヘトじゃ・・・

こんなときは サボテンを 思いうかべる

すると 自然と ココロが おちつくはず・・・が

そうでもない・・・

なにはともあれ

「サボテンって 本当に すばらしいもんですね!」

 ↑

このセリフが 言いたかっただけです 汗