もよう

f:id:doctor-uni:20190819224959j:plain

f:id:doctor-uni:20190819225015j:plain

花牡丹モンスト錦 (カキコ苗)

イボの生長とともに 黄色の斑入り部分が 現れてきました。

これから どのような模様に変化するのか・・・

たのしみです。

 

先日 小学6年の娘のバレーボール大会がありました。

残念ながら チームは初戦敗退。

負けチームが 次の試合の審判をすることになっていたので

博士が 主審を務めました。

審判経験を積むごとに緊張感も やわらぎ

少なからず自信も芽生えてきた。順調に審判を こなしていたのだが・・・

対戦していたチームの保護者のひとり(男性)が

「(雰囲気に)のまれるな!のまれるな!」と大声で声援しはじめた。

「がんばれ!」とか「ファイト!」とか

月並みな声援なら スルーできたのだが

「のまれるな!」という声援が 脳ミソに焼きつき

ジャッジのリズムは狂いっぱなし。

完全に 雰囲気に のまれてしまった博士でした。

 

♪のんで~ のんで~ のまれて~のんで

 のんで~ のみつぶれて眠るまで のんで~♪