まさか

きのう

ワールドカップ バレーの応援に行ってきました。

世界大会で ロシアに勝利したのは 史上初。

すばらしい 試合に 立ち会うことができました。

そして

若きエース 西田選手のスピード&パワー 

そのド迫力に 圧倒され

アドレナリン 出まくりでした。

じっくりと 試合を 観戦したいのだが

ジャニーズや 大音量のDJなど

なにかと 気が散ってしまう。

試合を 盛り上げたいという主催者の思いは 分かるが・・・

トップ選手の 床を蹴る音や 選手たちの会話など

聞きたいところが 聞こえない。

それでも

選手が サーブを打つ 直前くらいに 会場が静かになる。

そのとき 

客席から湧き出る 声援が・・・いい。

「一本 カット!」 

「ナイス サーブ!」

「いけー!」・・・・

ステレオタイプの「ニッポン ちゃ!ちゃ!ちゃ!」の集団応援より

気もちが 伝わる。

そんな声援に 選手でもない博士が 

ジ~ンと きた (T_T)

今日も がんばれ! ニッポン!

写真は

 トリプギオナカンサ 実生苗

f:id:doctor-uni:20191011200757j:plain

 よく 見ると 肌のアチコチに 黄色の斑が・・・

まさか 斑入り?

錦なのか はたまた 肌トラブルなのか

ビミョウです (^_^ゞ