岩牡丹  なんてこったー

 
なんてこった!
 
コンビニのトイレから出ようと思って
 
ドアノブを引っ張ったら 
 
ドアノブごと 取れてしまった。
 
しかも 
 
カギは かかったまま・・・。まるで コントのような状況
 
「このまま トイレの中に 閉じ込められてしまうのか!?」
 
「そうなったら 大声で 助けを呼ばないといけない・・」
 
そんなことが 一瞬 頭をよぎった。
 
しかし なんとか必死に ドアノブを もとの位置に もどし
 
ガチャガチャと カギを開けて 無事 脱出 
 
このまま 知らんぷり して コンビニを去るのも 悪いと思い
 
「あの~ トイレのノブが・・・」と 店員さんに伝えると
 
「やっぱり 壊れてましたか!!」
 
・・・・
 
シャキシャキとした 返事が かえってきた。
 
なんだか ドッキリに はめられた気分。
 
これから 
 
このトイレを使うとき ノブが どうなっているのか!?
 
ちょっぴり 楽しみです。
 
写真は 岩牡丹 実生苗
 
なんてこった~
 
よ~く見ると うっすら斑が 入っているように見える 
イメージ 1
イメージ 2
 
わが家にやってきて まだ 半年も経っていない苗ですが
 
新たな発見に ウキウキしています。
 
ぬか喜びかもしれませんが・・・要注目です!!