よくばりな 牡丹 Ariocarpus

うっわー!

こりゃあ いよいよ 限界じゃ!

花牡丹 実生苗です。

f:id:doctor-uni:20200311102446j:plain

花牡丹は 花牡丹でも

そんじょそこらの 花牡丹とは ちがう!

三ツ疣花牡丹に 花牡丹錦を かけあわせた苗

予定では 『三ツ疣花牡丹錦』が できあがる・・・はず 

f:id:doctor-uni:20200311104550j:plain

とりあえず

錦は あきらめるとして・・・『斑無し三ツ疣 花牡丹』

う~ん

三ツ疣も むずかしいようなら・・・『斑無し三ツ疣無し 花牡丹』

・・・それって

ふつうの 花牡丹じゃん (T_T)

あまり 悲観せず 

かといって 期待も しすぎず 

気ながに コツコツ 作るしかない

f:id:doctor-uni:20200311110622j:plain

植え替え 完了!

われながら ザツな 植えかた・・・

姿は 単なる花牡丹でも

だれが なんと言おうが

遺伝子は 『三ツ疣花牡丹錦』なんじゃー!!

夕陽に向かって 叫びたいが・・・

白内障のため 夕陽が まぶしくて 見れん! (>_<)