仁義なき戦い 雷帝

雷帝(左苗)に 茶色のキズが見えます。
今年の冬 
強風に あおられた水牛大鳳玉(右苗)、そのトゲが
雷帝に突き刺さっていました。
 
雷帝の茶色いあとは そのときに負ったキズ
 
♪チャララ~ チャララ~♪
仁義なき戦いの あのメロディーが聞こえてきそうな惨状でした。
 
キズは治っているのかどうか わかりません。
球体の内部で腐敗が拡がっていないことを祈るばかりです。
 
イメージ 1
 
博士の実家は 広島の お寺
新婚まもないころ お正月に帰省し ほろ酔い気分で
BS放送の「仁義なき戦い」を観ていたときのこと
 
映画のラストシーンは お寺での葬儀・・・ドンパチがはじまった
 
・・・と そのとき 母が
「うちの寺なんよ~」
「哲ちゃんという人の葬式のとき たくさんの警察官が警備しとってね・・」
「映画のような ドンパチは 無かったんじゃけどね~・・・」
 
ほろ酔い気分は 一気に さめて
ハトが豆鉄砲をくらったような博士・・・
 
♪チャララ~ チャララ~♪