紅鷹 緋冠竜 朝陽を浴びて

無くなった 一本の奥歯を うめるため

入れ歯を つくってもらう ことにしました。

インプラントも 考えましたが

とりあえず 入れ歯で ようすを みることに・・・

きのう

行きつけの歯科に 行きました。

ここの 歯医者さんは

とても やさしい人で ウデも 良いのですが

対人関係が ものすごく にがてな ようす

説明も 少ないし 対面で 話をされないので

最初は 不信感を もっていましたが

何度か かよっていると 慣れてきました。

きのうは

なんの説明もなく いきなり 

クリーム状のもの 口に注入され 

『固まるまで そのままで』と やさしい声が 聞こえてきた。

入れ歯の型どり用なのでしょう。

動かしては いけない状況や 先生のキャラなど

考えていると

笑いが こみあげて きた。

笑っちゃいけないと 思えば思うほど 

こみあげてくる。

なんとか 平常心を たもち

型は とれたようです。

写真は

紅鷹 実生株

下の写真は

緋冠竜 実生株

トゲが うねっているタイプ

ベランダで

キモチよさそうに 朝陽を 浴びています。