ミラクル兜

きのうは

家族で イチゴ狩り

大きく みずみずしい イチゴを たらふく食べました。

その後

ピクミン』を見に 宮島サービスエリアへ

ピクミン・・って何!?

と思いながら 行ってみると

なんと ショップに入るのに 2時間待ち

ショップは あきらめて

サービスエリア内に 展示している ピクミンたちを

見てまわりました。

きょうは 大晦日

1年の しめくくり・・・ですが

とくに

シャキッと している わけではなく

どちらかと言うと

いつもより ダラダラと しています。

子どもたちは

『年越しソバを 年を越しながら 食べるんじゃ!』

と 夜ふかし する気 マンマンです。

夜ふかしが にがてな博士は

たぶん 早々に 寝床に 入ります。

写真は

ラクル兜 実生株

来年も たくさんの 花を咲かせてほしい。

それでは

みなさま よい年を お迎えください。