サボテン フレーム更新

うれしいニュースが とびこんできた!

子ども3人以上の 家庭は

2025年から 大学の授業料が 無償に なる・・・

これまで 子ども3人分の 教育費を 

せっせと 貯めてきたが 

その必要が 無くなった 

と言うことは・・・

その資金は サボテンに 仕向けられるってことか!?

サボテン 三昧の生活!

想像しただけで ココロが ハズム ♪

これからの人生で

気をつけるべきは

職場で ヘタに出世して 不毛な仕事に 忙殺され

家庭生活や趣味に 時間が とれなくなり

老け込んでいく ことじゃ。

以前

仕事の関係で

受けとり不明の 保険金が多数あることを 知った。

いったい この人たちは

なんのために 働き 生きてきたのか?

ひとごと ですが

むなしいキモチに なったのを おぼえています。

写真は

新品のサボテン フレーム

きのう フレーム4個を 更新しました!

これで

フレーム12個中 8個の更新を 完了しました。

鉢を 出し入れするので

何鉢かは ひっくり返すかなーっと思っていましたが

やっぱり

ひっくり返しました(下の写真) 海王丸錦です。

しばらく

乾かして 植えつけます。

根っこが うごきだすのは 来春かな~ 水やりは それまで ひかえます。