竜角牡丹 三ツ疣 花牡丹

きのう

小学6年の息子が 修学旅行から 帰ってきました。

学校で インフルエンザが 流行っている中でしたが

6年生 全員

修学旅行の思い出を つくることができたようで よかった!

息子は

四国水族館が イチバン 楽しかったようで

自分への おみやげとして ベルツノガエルの ぬいぐるみを 買っていました。

高校1年の姉への おみやげは

フルーツドロップ

はずかしそうに手渡し 受けとる 姉弟の 姿に 

ほっこりしました。

写真は

竜角牡丹 実生株

竜の角のような イボから 赤い花が パッと咲いています。

下の写真は 

三ツ疣花牡丹 実生株

満開を 見のがしました。咲き終えた感じです。