青磁牡丹

きのうは

月曜だからか

小学1年の娘が 登校前に 

『学校 行きたくない!』と 泣き はじめました。

夏休み前の状態に もどるのかなあ と思いつつ

それでも

なんとか 学校に連れて行きました。

ちょっと 強引だったかと 反省するも

下校のときは

友だちと 楽しく帰宅していました。

給食も 4~5回 おかわりしたそうで・・・

すこしずつですが

学校に 慣れているようす です。

写真は

青磁牡丹 実生株

この夏の 蒸し暑さで 一段と元気に なっています。

朝は

25℃

エアコン無しでも 過ごせるように なりました。

サボテンも キモチ良さそうです。