黒刺鳳頭

こじんまりとした 町内 運動会

そこに あらわれたのは

岸田文雄 政調会長

5年ほど前の できごとです。

オーラは無く 良い意味で ふつうの人

そのとき 思ったことは・・

広島出身だから

もっと偉くなって 世界平和に向けて

国際社会で リーダーシップを 発揮してほしい!

そのとき ぼんやり イメージしたことが

現実になっていることに 感動しています。

G7ひろしまサミットは

大失敗じゃの 成功じゃの 評価は いろいろですが

世界平和に向けた 大きな一歩になったと思います。

そして

これから ロシアや中国などの国々と

どう調和を とっていくのか? 

岸田首相のリーダーシップに 注目しています。

写真は

黒刺鳳頭 実生株

真上から 見ると・・・

中心部まで チカラ強く 黒いトゲが 出ていますが

一株だけ

中心部が おかしなことになっています(下の写真)

それでも

びみょうに 新トゲが 出てきています。