ルエッティ

小学生のころ

授業中 クラスメートが 

突然 嘔吐(おうと)したことが ありました。

すかさず

気のきく 女子が

先生よりも早く ぞうきんで 嘔吐物を かたづけていました。

いまだに 記憶に 残っている

衝撃の ひとコマです。

きのう

通勤の電車内で 女子高生が 嘔吐

女子高生の友人が JRの職員を 呼びにいくも

職員が 来る気配 なし。

周囲の乗客が

もちあわせの ティッシュを かぶせていき

さいごに 博士が

それらを ビニールに 回収しました。

これまで

わが子の 嘔吐物を かたづけてきたので

てぎわよく できました。

困ったときは おたがいさま。

すこーし

あの当時の 女子に 近づけたかな?

写真は

ルエッティ カキコ株

幻想的な 球体です。