テキサーナ

朝 ふとんの中で

滝のように 流れ落ちる 涙

・・・涙じゃなくて 鼻水

この垂直に 流れ落ちる 感覚は

花粉症に ちがいない。

きょうの天気を見ると

『花粉 少ない』・・・どういうこと!?

花粉症じゃ なかったのか!?

くわしく 調べると

今 イネ科 花粉が ピークを迎えていました。

そうじゃ!

前々から イネ科 花粉には めっぽう 弱かった~

きのうも

2日連続 家族で 呉ポートピア パークへ 行きました。

マスク サングラス 帽子 と

いかにも あやしい オジサン

マスク はずしたいのに

しばらく 脱マスクは 先のことに なりそうです。

写真は

烏羽玉 テキサーナ 実生株

あれよ あれよと 大きくなって

ギュウギュウです。

かたい 植木鉢ですが

芋根の圧で 鉢が すこし 変形しています。

必死に

鉢を たたいて 

なんとか ぬきあげました。

そして

土をブレンド

水を加えて よくまぜます(下の写真)

すぐに

植えつけました。

変形した球体は

徐々に もどってくれるでしょう。