玉翁殿 フレームについて

夢じゃ なかろうか!?

広島県内で 

今シーズン5例目の 鳥インフルが発生した との一報

前日に 4例目の殺処分が 終わったばかり なのに・・・

思い起こせば

2例目のときも・・そうじゃった

3例目のときも・・・そうじゃった

4例目のときも・・・・・ そうじゃったー(涙目)

トンネルの出口が 見えかけたら

また つぎの鳥インフルが発生・・・

いつになったら 終息してくれるのか?

慣れない業務で しかも不規則な勤務(24時間の防疫態勢)

ボディーブローのように 心身に こたえてくる。

ひょっとして

まだまだ 最悪なシナリオの序章に 過ぎないのかもしれん。

今後 県内で 同時多発的に 鳥インフルが発生する可能性もある。

考えただけで

イッキに 老けこみそうじゃ。

そう言えば・・・ことしの初夢に・・・ニワトリ出てきてた~!

とにかく

周辺への感染拡大を 防ぐため・・・やるしかない。

写真は

玉翁殿 実生株

みごとな 白髪。 あっぱれ!

玉翁殿は

年中

サボテン フレームの外で 育てています。

一方

牡丹類や兜などは

つねに フレームの中で 育てています。

ちっちゃな フレームで

課題も満載です。

フレームの管理状況について

少しずつ このブログで 紹介していきたいと 思っています。