鳳頭 すがすがしい

きのうは

中学3年の娘の運動会

1年生から3年生まで あわせても 90人ほどの

こじんまりとした学校です。

赤組 白組 青組に 分かれて 熱戦を くりひろげました。

わが娘は 赤組

どういうわけか 赤組は 重量級の学生が 多い。

『綱引きだけは 練習で 負けたことないんよ』

と娘は言っていたが 本番では

綱引きでも 敗れ

ダントツの3位でした。

ただ

競技種目が 終わるたびに 順位発表があるが

赤組の子どもたちは どんな順位であっても 大喜び

秋晴れの空のように すがすがしい。

写真は

鳳頭 実生株

じわり じわり 生長しています。

それぞれ

アップで見ると トゲの色 カタチなど 独特です。

成長点が ヤバイ・・・(下の写真)

トゲ無しに なってしまうのか!?

下の株は

一本トゲで おもしろいなあ~っと思っていましたが

三本に なってしもうとる・・・ちょっと ざんねん。