緋牡丹錦 石ころ

この春

広島市森林公園 昆虫館から

引き受けた カブトムシの幼虫3匹のうちの1匹が

きのう 無事に 成虫に なりました。

リッパな オスが 地中から出てきて

小学4年の息子は 大喜び。

のこり2匹も これから 成体になり

地中から 出てくるでしょう。

今回は

つがいにして 卵を産ませ 幼虫を

昆虫館に 里帰りできるよう そだてます。

写真は

緋牡丹錦 実生苗 

もともと ハデな錦じゃったが

どんな もように なっていくのか たのしみです。

f:id:doctor-uni:20210704055511j:plain

上から 見ると・・・

成長点付近は こんな 感じです。

f:id:doctor-uni:20210704055514j:plain

下の写真も 緋牡丹錦 実生苗

撮影中

小学4年の息子が のぞき こんできて

『こんな石ころで 育てるん?』と 聞いてきた。

たしかに・・・石ころのような土じゃ

石ころで 育てているという 認識は 無かったが

あらためて 見ると・・ 石ころじゃ

f:id:doctor-uni:20210704055508j:plain