玉牡丹 もうちょっと

きのうは

夜な夜な 家族で お出かけ

クルマを 1時間ちょい 走らせ

向かった先は

自然ゆたかな ホタルの里。

清流で 乱舞するホタルを

ハッキリ 確認できんかったが

クルマを走らせているときに

ホタルのような虫が

飛んでいた。

クルマのライトに 反射して

たいがいの虫が 光って見えたが・・・

きっと あれは ホタルじゃった!

と 自分に 言い聞かせる。

寝袋を 持参して 車中泊を 試みるも

寝心地が 悪く 

とくに

4歳の娘が 

『ザラザラの おふとん!』と さわぎはじめた。

娘 愛用の ふとんを 家に忘れてきた。

さわぎが おさまる気配は 無く

あえなく

帰宅しました。

なんか 夢のような できごとじゃった~。

写真は

玉牡丹 実生株

とにかく・・・デカイ

f:id:doctor-uni:20210612152158j:plain

わが家の

ちいさなフレームに ドーンと 鎮座し

はばを きかせとる。

迫力は あるが・・・

家庭で 楽しむには

もうちょい コンパクトなのが ええ。